本システムからのメール(登録確認、お問い合わせの返答、安否確認、防災情報など)が届かない場合、お客様の携帯電話側でメールの受信拒否が設定されている場合がございます。その場合、以下の手順にしたがって受信の設定をしてください。

1.DoCoMoの場合
  1. iモ-ドの「iメニュ-」から「オプション設定」を選びます。
  2. 「メ-ルの設定」を選びます。
  3. 「迷惑メール対策」を選びます。
  4. 「設定」を選び「次へ」をクリックします
  5. 「▼ステップ3」の「受信設定」をクリックします
  6. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス(後方一致)」の下にボックスがあるので、ここに「tristar99.jp」と入力し、「登録」を押します。
  7. パスワードを聞かれるので入力します。
2.auの場合
  1. 「メ-ルキ-」を押して 「Eメ-ルメニュ-」を開きます。
  2. 「Eメール設定」を選びます。
  3. 「その他の設定」を選びます。
  4. 「メールフィルター」を選びます。
  5. 「アドレスフィルター」を選びます。
  6. 「指定受信」を選び、「送信」を押します。
  7. 「登録」を選びます。
  8. 「個別指定」のボックスに「tristar99.jp」と入力してください。
  9. 入力した内容が表示されるので、確認して問題なければ「送信」を選んで ください。
  10. 入力した内容が表示されるので、確認して問題なければ 「はい」を選んで 登録してください。
3.SoftBankの場合
パソコンから「オリジナルメ-ル設定」ペ-ジにアクセスして設定できます。
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp

携帯電話から設定する場合は、ウェブで「メニューリスト」→「MySoftBank」(または「設定・申込」 →「各種変更手続き」)→「オリジナルメ-ル設定」で行えます。

各ページで、「tristar99.jp」からのメールを受け取るように設定をしてください。


さらに詳しいことは、恐れ入りますが各携帯電話会社にお問い合わせください。